岡山ビジネスカレッジのブライダル学科では、ブライダルの知識を学ぶ授業だけでなく、ビジネスマナーという授業もあります。
この授業では、敬語や身だしなみ、姿勢・お辞儀の仕方・表情を含めた立ち居振る舞い、サービススタッフとして必要な接遇マナーや電話応対などのビジネス実務マナーと、ブライダル業界に就職し、新人即戦力として活躍するためのスキルや心構えを実践的に学んでいるんです!
特に電話応対は、新入社員にとって避けては通れない業務。
卒業生のほとんどが「やっててよかった!!」「入社後すぐに役に立った!」「先輩に褒められた!」と答えるビジネスマナーの授業の様子をちょっとだけご紹介します☆
聞き取りやすく、感じのよい「発声」から特訓し、想定される様々なシチュエーションで電話応対の練習を行います。
今のうちに、たくさん練習して、たくさん恥をかいて、社会で役立つよう、しっかり身につけておきましょう!